 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生薬エキス抽出  


生薬化粧水が美肌によいらしいですなぁ。
気になってたんで自分で浸けてみました。
アルコールはちょいと苦手なんでBG抽出です。


抽出中



綺麗な色~♪
美味しそうな感じです。


でも、匂いは・・・



綺麗な色です




今回浸けたのはこの3つ。

ソウハクヒとユキノシタとウワウルシ。この3つは基本みたいなんでこの3つを。

合うといいのだけど。
このあいだの化粧水が無くなったら作って見ようと思います。


浸け込むのは本当に簡単ですけどそれに伴う消毒が面倒です。
でも出来上がった物は冷蔵庫で半年はもつみたいなんでやっぱりきちんとやっておくに限るなぁ。
1日1回フリフリフリ~




薬のようになった


ドリンク剤のビンを煮沸消毒して、滅菌ガーゼで濾して、今は冷蔵庫で出番待ちです。







ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2009/04/15 00:53 ] チンキ、抽出液 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する














