スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アロエとホホバの乳液  

乳液が無くなったんで新しく作りました。
今は痒くならなくて肌に合う物を模索中です。



アロエとホホバの乳液




今回は200xアロエを試しましたのよ。
今まではシンプルにホホバと手持ちの中から適当なオイルを少し混ぜて
乳化させフランキンセンスEOだったのですが、もう少しトロンと水分系の保湿剤を使いたいなぁ。
などと思いましてアロエを試しましたのよ。


いい感じ




これは痒くもならなかったし、思ってたようなテクスチャーに出来上がってよい感じです。


ホホバオイル       小さじ1
スクワラン        小さじ4分の1
ピーチカーネルオイル 小さじ4分の1
マカディミアオイル   小さじ2分の1

オリーブワックス     小さじ1弱


精製水           大さじ3.5
アロエベラパウダー200X  耳かき2杯
ビタミンE   キサンタンガム耳かき1杯  ブラックウイローSE

オイルを色々使ったのにはあまり深い意味はありません。
早く使ってしまわないとなぁ~で、少しづつ。

EOを入れ忘れてるんで後で何か入れておこう。



*あくまでもワタクシレシピです、手作りの物は自己責任ですわよ。*


そんで、ガスール♪これ大好きです!


ガスール




昨日はガスールをこないだ作った濃い目の化粧水と水で溶きましてお風呂に持ち込み
乾かさないように化粧水を拭きつけながらパックしました。
これはちこさんのブログ
で見させていただいた方法ですが、ただ塗って流すより
遥かにしっとりうるうるになりましたわ~
いい事を教えていただきました!

今朝は肌の調子がいつもよりよかったです( ̄(エ) ̄)ウシシシシ♪


ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2009/04/15 01:08 ] 乳液・クリーム | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する














