スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

#28  緑茶・・・ 

脂ギッシュ世代が使う用の緑茶石けんです。


緑茶



芋羊羹にしか見えない・・・・(悲)

我が家にはオリーブオイルに浸けた緑茶のオイルがスタンバッってるのですが
これは胡麻油に緑茶を入れて温抽出したオイルで作りました。
リクエストがあったんですの。

出来たオイルの色が薄かったんで抹茶のパウダーを入れたためにこの色なんでしょうな。
入れるんではなかったです。
もう1度緑茶を足して温抽出するか、ウルトラ抽出をすればよかったと激しく後悔。
無水エタノールが無かったんですのよ。我が家にあるのは消毒用・・・




はぁ~






相当なジェル化でぼこぼこですし。

私の力ではどうにも出なくてリクエストをした輩に出してもらいましたわ。




はぁ~~~




切ったらこうなってました。
うわっ・・・周りの色に変わってしまうやん・・・・緑は何処。
茶色くなって行きましたわ・・・


中々上手く行きませぬ。


胡麻(緑茶INF)  米  椿  ココナッツ  ラード  ひまし

水分  32%  DS  8%
OP 抹茶 

メイチャンEO 15滴 ←何も香らず・・・・・(T(エ)T)


せめて使い心地のよい事を願う。





ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2009/04/15 01:13 ] 失敗 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する














