 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

#29  波丸  

このところあまり可愛い石けんを作ってないので、と言うか作った事がないので
可愛くなるかなぁなどとタクラミ撃沈した石けんです。

(-(エ)-)ゞ ウーム、名前が思いつきませんわ。



並〇(笑)






思ったより色が濃かったです。
〇コンフェは移動してやがる・・・


いつもはパームとココナッツを30%位でレシピを組むのですが
これはそこにラードを結構高配合してあります。

溶け崩れがもう少し減ればいいなと、泡立ちがもう少し盛大になればいいなとか思いまして。

ハルさんのシートを使ってオイル構成を組み、バランスが取れてるとなっております。
どうなんだろう。早く使って見たいです。


自分で作った物は泡立ちに関してはあまり気にならず
これだけ泡立ってればいいやとか思ってたんですが、どうも家族は違うみたいで
泡立ちがもう少し欲しいと言われます。

私以外はそう乾燥もしてないんで、そんなにマイルドじゃなくてもいいんだろうよ。

難しいなぁ。



マカデミア  ココナッツ  パーム  ラード  ひまわり

水分  30%  10%DS

フランキンセンスFO  ジュニパーブリーズFO サンタルウッドFO
水酸化クロム  フレンチクレイ





並べて見た





並べて見る。


この後、どさっと転がって凹みがたくさん出来、悲しかったです(涙)


ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2009/04/15 01:17 ] 手作り石鹸 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する














