 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

石鹸で飲み会♪ 

旨々


minatoちゃんに教えてもらいながら撮った写真♪

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2010/03/30 18:23 ] 戯言 | TB(0) | CM(16)

朝っぱらから 

朝っぱらからやってくれますわ。

皆が出かけ、やれやれと一息ついてトイレに入ってると
けたたましく電話が鳴る。
固定電話の方はろくな電話が掛かってこないんで無視する事もあるんですが
朝だったこともあり慌ててトイレから出て電話を取る。


「はい?」

「あっ、お母さん」
息子だわ・・・嫌な予感・・・

「違う」


「急いでるから」
嫌だ嫌だ。この男たちが悪いんだよ。ア~嫌だ。


「私は急いでない」


「あのな、今日はすごい身軽やなと思っててん。」
けっ、無視しやがる・・・

あ~阿呆だこいつ、あほだあほだ(爆)言わずとも分かるがな。


「ほんで?」




「かばんわすれた・・・」

「しらん」

「もってきて(笑)」
笑ってやがる!
息子のカバンはかなり重たい、どうやったらそんなもん忘れんねん・・・
ありえへん。


「あほちゃうか、阿呆!」


この男、対面だけは繕いたいようで1時間目が終わってからの休憩時間にもって来いと
注文まで付けやがる。

私の朝の貴重な時間をどうしてくれる!!!
先生に正直に話して叱られるがよろしいわよ!


私も馬鹿よね・・・言われた通りにくそ重たいカバン持って行ったわよ。


そんで、持って行った時に気が付いた。

「あんた、弁当どうしたん?」


「弁当はあるねん(笑)」


「ひゃははは、あんた弁当食べにわざわざ学校に来たんか!」

いっひひひひひ~お腹が痛いわ。

弁当だけ持って学校にご登校、幸せな奴だ。



「あんた、あほやろ!!!」


今日は朝から大笑いをし、お馬鹿な息子を愛おしく思いましたわ。


朝から面白い事をやってんともうちょっと早く起きろ!



はぁ~ぁ・・・・


ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2010/03/04 00:39 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

あけましておめでとうございます。 

かなり遅い感じですがあけましておめでとうございます。
今年もゆるゆると石けん作りに励もうと思うとります。
よろしくお願いいたします。

あっと言う間にもう5日ですな。

昨晩やっと3バッチほど纏めて作りましたの。

初グルグル


3バッチを順番に作ったんですが苛性ソーダを冷ますのに時間が掛かったぐらいで
グルグルの時間はどれもが劇早・・・
劇早になるやろうと見込んでたんですが、やっぱりバタバタいたしました。
1番早かったのがこのオイルで今まで作った中で1番の早さ。
10分位で終わってしまいました。
3本作っても物足りなさを感じてしまった(笑)

これはローズマリーのウル中オイル。
グリーンになるかと思いましたが蜂蜜を先入れしたためにまったく違う色と化してます・・・


まだ保温箱の中でお休み中。


先月さぼりすぎで何となく在庫が乏しいのです。
今日はキッチンソープを仕込む予定。
初のUOオイルを使う予定です。


やっぱり石けんを作るのは好きです。
今年は香り付けをもう少し頑張ろうかなぁ。


ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2010/01/05 18:43 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

やっとの事でINFオイルを濾す。 

クリスマス・イブですなぁ~
皆さんはパーティとやらを楽しまれましたか?

ワタクシは相方に買ってもらったマリオを楽しむ予定が
頭が痛くてウダウダしております。
一応ケーキとチキンは食べましたのよ。


kevin
「わたちには誰も何もくれませんのよ・・・」


先程石けんに使うインフューズドオイルを濾しましたの。
明日は予定もないので出来るかなぁ。
歳の瀬って嫌ですなぁ。別にいつもと変らないはずなのに
バタバタと忙しい気分になって自分の事がまったく出来なくなります。
明日こそ明日こそと先延ばし月間にどっぷり漬かっております・・・


ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2009/12/25 00:19 ] 戯言 | TB(0) | CM(8)

ワタクシにも届いております♪ 

いやぁ~~ん♪何がいやぁ~んなのかよくわかりませんが。


ワタクシのお家にもお荷物届きましたの♪うふ。



福袋の中身


ワタクシ、石けんをラッピングして、それとは別にオプションを
そのままはなこちゃんに送ってしまったのよ・・・・
はなこちゃん、お手間を取らせてスミマセンです。

はなこちゃん、ちゃんと石けんとオプションをくっつけて送ってくださいました。

本当に間抜けな事です。はなちゃん、ありがと~



では届いた石けんのご紹介~

C’est ♕Sucréのmaiさんの石けん

maiさん


包み方といい石けんといいとても繊細な感じがする~
私には出来ないなぁ。とっても可愛い石けんです。

そんで、包んであった布物!
ティッシュカバーになってるのよ。早速バックにいれました。

ありがとう~


次は虹色あんてな♪のmariさんの石けん。

mariさん

あんまりにもトップが綺麗なんで真上から写真を撮らせてもらいました。
本当にキラキラしててかわいいです。

ラッピングもとても可愛かったんでそのままの状態にもどして
飾ってあります。ありがと~


次はCherish LifeのPiruさんの石けん。

Piruさん。

あのですな、包みといい何もかもがすごく丁寧で職人って感じです。
勉強になりましたわ。

ゆこうのEOがどう香るのか楽しみです。


次はチモシーさんの石けんのチモシーさんの石けん。


チモシーさん。

あのですな~見た瞬間「でかっ!」
そんで、惚れました。大きいだけじゃなくてとっても可愛いんです。
美味しそうで。
大きいのもいいなぁ~と思いました。今度牛乳パック型の使ってみようと思いました。

ありがと~

次は、はなちゃん、花と手作り石けんと生ごみ

はなちゃん

すごいねぇ~
出来が悪いと言ってましたがなんのなんの!何処が?
とっても雰囲気のいい佇まいでいい香りがします。
本当はもう1度紙に包もうと思ったんですが、そのままキャビネットの中に飾りました。
素敵よ~


オプションもたくさん頂きました。使うのが楽しみです♪


あ~~~幸せだぁ!

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2009/12/20 19:48 ] 戯言 | TB(0) | CM(12)













